イオン導入器の正しい使い方

メイン | イオン導入器で肌美人 »

イオン導入機はたくさん販売されていて、メーカーによってイオン導入機の使用時間も異なります。イオン導入機は長時間使えるものではなく、1回につき10分程度で十分です。イオン導入機の導入時間は薬液ごとに10分ではなく、一回の使用時間の合計を10分以内に抑えます。

肌質にもよりますが、イオン導入機は3〜4日おきに使う程度に留めます。回数が多いと肌の負担になります。イオン導入機は個別の構造がかなり異なるので、それぞれ使用説明をよく読んでから操作するようにしましょう。イオン導入機の使用に危険はありませんが、微量の電気を肌に流すことになります。過剰な刺激は肌に対してもよくないので、イオン導入器の使用頻度は毎日にならないように心がけましょう。

気になる場所があるからといって、同じ場所に集中してイオン導入機を当てることは肌によくありません。念入りな洗顔は、イオン導入機を使う際に必ずしておかなければなりません。顔に余計な脂が残っていると薬液がうまく浸透しないからです。イオン導入機を使う際に、顔に傷などがある時は問題が発生する恐れがあるため、その場所を避けて使わなくてはなりません。イオン導入機は皮膚に電気を通す機械なので、ペースメーカーを使う人や不整脈がある人の近くでは使えません。肌のコンディションを整え、楽しいスキンケアをするためにもイオン導入器はとても便利な機械ですので、有効に使いましょう。そして何より、日常のスキンケアも忘れずに行いましょう。



サイトTOPへ