2012年3月アーカイブ

イオン導入器とは

美容機器のイオン導入器でできるイオン導入とはどういうことなのでしょうか。イオン導入とは、皮膚に電流を流し水溶性の薬物を皮膚に導入する方法のことです。イオン導入という方法を利用して製造されたイオン導入器は、皮膚に美容成分を直接注射するといったプチ整形とは違います。手軽に美容成分を皮膚に送り込むエステ器機として、イオン導入器は注目されています。

電極からの反発力によって表皮の下の真皮層にまで薬液を浸透させるのがイオン導入器の作動原理で、薬液には分子量の小さいビタミンC誘導体やプラセンタ原液が適しています。この美容成分をイオン導入することで、ハリとツヤのあるプルプル肌を手に入れることができるというわけです。イオン導入器は美容を目的として使われるだけでなく、医療機器としても役に立っています。注射器を使わないという点から患者さんの負担をかけないというメリットがあります。

病気の治療として使われるさまざまな薬剤のイオン導入が研究されています。皮膚に浸透出来るものは小さな分子なので、美容成分でよく聞くコラーゲンやヒアルロン酸などの大きな分子は肌の奥へは入れません。美容液を肌の表面に塗布するよりは、イオン導入器を使って真皮層まで薬液を届けた方が浸透力に富み、肌の調子もよくなります。一度でもイオン導入器を使ってみて、ただ塗るだけと比べてどの程度効果に差が出か、肌に合っているかぜひ確かめてみたいものです。


続きを読む

サイトTOPへ